溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
雨のスタートで爽やかさに欠けますが
雨で花粉や埃が流され、
雨が上がった後の空気や風が清々しくなることを期待して
雨の中、長靴履いて行ってきます!!



春らしく気持ち良い気候が続き
めずらしく?部屋の掃除がはかどっています^^;
年末におこなった洗濯槽のカビとり。
カビの破片が洗濯物につき出して掃除することが多かったけど
今回はめずらしく3ヶ月経過したことで
事前に掃除しました。

洗濯槽クリーナーは
基本的に酸素系の物を選ぶようにしています。
今回、
石鹸ベースに天然由来成分のみを使用した
こちらの洗濯槽クリーナーを使ってみました。
(アトピー・敏感肌の方でも安心)
P2091592
洗濯槽クリーナー きれいずき 2回分

使用後、
気持ちいいほどごっそりカビが取れました!
カビが浮かんだ洗濯槽の中を
写真に収めようとも思いましたが。
・・・・・・・・・。
あまりにもヒドいので中止。
その後、
かなりスッキリ!!

40度前後のお湯に6時間以上、放置したあと
洗濯機を回した後のカビの量がすごかったです!
洗濯槽の内側にカビのでっかい破片が沢山!
(その後、2回ほど洗濯機を回しました)

日々使用している道具や空間や綺麗になると
ココロの中もスッキリ爽やか&軽やかになります♪
ここしばらく
モヤモヤしていたことさえ忘れてしまうほど
こうなったら
まだまだスッキリさせたい場所、
春の本番が来る前にサッサとスッキリしてしまおう!
みなさんの掃除方法、参考にどうぞ。

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ スッキリさせた場所・もの

トラコミュ ナチュラル洗剤

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ シンプル・ミニマルライフ


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram





お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』




[掃除洗濯] ブログ村キーワード